特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
問題は解決せず
新たなサービスはできないかな・・・・ということで
価格面でお得感を感じて頂けるセットを作って
販売しようと考えました。

しかしです。 既に販売して頂いている楽器店さんに
ご迷惑が掛からない方法にしなければ・・・・となると
商法上の問題も気になり、無料の法律相談に行ってきました。

ご専門がありそうだとは想像していたのですが、
「独占禁止法」を扱っていらっしゃる先生は、少ないのだそうです。
当然ながら、今日ご相談にのって下さった先生を
困らせただけに終わりました。

「独占禁止法」「弁護士」で検索したら
出てまいりました・・・・・・・先生方の顔写真とプロフィール
そして 「弁護士ドットコム」の中のコーナーが一つ出来てしまう内容でした。
「独占禁止法」の法律相談
他に、メールで無料相談を受け付けてもらえるところもありましたよ。

餅は餅屋なんですね。 更に、あんこ餅はあんこ餅屋にくらいに
絞らないとダメだということらしいです。
総合病院の受付で、どの科ににかかった良いのかから
相談乗ってj欲しい時ってありますよね。
そういう相談先を見つけてくれるところもありました。

(余談ですが、こういうネットのプラットフォームこそが
本当は、今の時代に合った、「お商売」なのですよね。
私・・・何やっているんだろう・・・って思います)

価格を下げるための相談をするのに
相談料がかかるとして・・・・・・
そこまでして下げるべきか迷う訳です・・・・・・
それもウチごときの小物でですよ。 要るかな相談?

同じような事例の検索から、回答まで出してくれたら嬉しいな。
AI得意そうな仕事では?
いや、それではいけないんですよね。
弁護士に相談できる企業にならなければと思いなおしました。

昨日からのお仕事、勉強のみで前進無し。
効率の悪さの反省会を、今夜飲みながらしますか。
あ”--!
関連記事
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック