特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
JAPAN HOBBY SHOW 2013
昨日、「JAPAN HOBBY SHOW 2013」に予定を変更して行ってきました。
仕事に全く関係無いと思って予定に入れていませんでしたが、
試作品が完成してみたら、ホームセンターと同じくらいに
手芸店に通っていました。

りんかい線に乗っている時から、既に電車が混んでいました。
昨日は某大手ファッションメーカーのファミリーセールもあって
さあ、どっちのお客だろうか?・・・・・・・といったところでした。

入場の受付でこんなに並んだのは初めてかもしれません。
大盛況です、やっぱり女性が多いのは華やかですね。
いつも行く、製造関係の金属、プラスチックなんかとは違います。
春です。そして賑やかでした。

着くなり目指す企業のブース探しです。
そして商談開始、30分程度であっという間にお仕事終了!
元々私も手芸は好きでしたから、時間はいくらあっても
足りないだろうと思っていたのですが、
後はゆっくり趣味人として楽しみました。

手芸の世界も確実に進歩しています。
特に気になったのは、革細工で作るミニ盆栽でした。
作品の仕上がりとして凄い!実に美しんです。
海外に輸出できたら絶対に売れそうな商品です。

「つるし雛」の所では、外人女性二人が
熱く日本文化について話していて、その歴史的知識に
思わず耳をそばだててしまいました。
なんと・・・・国際的なんでしょうか?

そうだ!ちょっとまた閃いてしまいました。
今回は企業機密事項なので公表は控えます。
新たなマーケッティング・ルートに壁はありませんよね。
消費者が求めれば、商品として成立するんですよ。







関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック