特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
深刻な人手不足・・・・まさかウチにも影響が・・
本日、確定申告書を提出しました。
なんと・・・・・・初の黒字です。
儲かった感はありません。 勿論ですが、
日本経済の景気が良いみたいな空気も感じてません。

そして、また日本経済のひずみがひとつ。
「人手不足」・・・という問題です。
個人事業主は始めから人手不足なので、これ以上の
事が起きるなんて、想定外でした。

取引先の会社が、人手不足で一部業務から撤退する
とになりました。 
よりによって、私の製造の一部を手伝って頂いていた部署が
急に無くなることになり、今日、そこの社長から、ご連絡をいただきました。

作業量としては、私が一人で今のところは代われる程度です。 
しかし、これをしていると開発や営業とかには、
全く手が回らなくなります。 まずいです。

私はこの作業は、もう自分ではしないと決めていたものでした。
来月中に倉庫の引っ越しをしないと・・・・
大抵、倉庫は遠いんです。 見れる件数にも限りがあるので、
一か月の延期を社長に申し出るしかないですね。

ホントに困ってます。取り敢えず、置かせておいて下さい。
発送はコチラでするという事で、それなら延期してもらえそうかしら・・・
ウチだけでは無いと思うのですが、3月はみんな忙しいみたいです。

ピンチはチャンス!
いっそアセンブリ専門の会社とか作ったら、
仕事はありそう・・・・・ いや、私がしてはいけない。 

誰か~! 起業するならアセンブリに特化した会社良いですよ!
で、土地持ってる・・・・とか最高です。
?でも、人手不足なんですよね。 土地じゃダメだなんて・・・・・