特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
ここ最近のこと。
そう言えば、このブログを毎日書いていた時期があった。
書かなくなった理由は忙しさでは無かった。
何となく開発に秘密が出来てきたら書けなくなってきた。

しかしだ・・・・考えてみれば個人事業、巻き込む社員も居ないしな、

やっぱ書いておこう。

まず、展示会のことから・・・・・・
「学校施設・サービス展」という展示会に出展しました。
ちょっと枚挙にいとまが無いくらいの悪条件とトラブルで、
個人事業にとっては、過大な費用負担だったので凹みました。

それでも少数ですが、良いお話ができた方もいたので、
やはり、出展の意味はありました。
トラブルはたまたまツイていなかっただけ、人生の中では
これくらいの事で済んで良かったと思った方が良いのでしょう。

その少ないところからでも、大切に育てれば芽の出る事だってあるし、
上手く育てられなかったら、すべて私の責任で、誰のせいでも無い。
一つも無駄にしてはいけない種が手元にあるだけですよね。
文句言うのは格好悪い。

今、展示会でお約束した新dim.dim.の実現に全力です。
大抵の事は文句言ってる暇があったら「何かする」それしか無い。
形にするのは、結果出すのとは違うので、手を付けやすくてお勧めです。
そして、目に見える物は達成感もあって、自分を元気にしてくれます。

で、ここからが私に欠けているところ。 
数字の実現。(苦笑)みんなそう、だから潰れる。
運をつかむ為の努力が、まだまだ足りていないという事なんでしょうね。

楽なんて、まだまだ先。
関連記事
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック