特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市場開拓助成事業に採択されました。④
続きです。 出展先を変更する為の申請の変更届を作成して、
担当に提出に行ってきました。
ところが、私としたことが・・・・・・・・・
別な助成金の「変更承認申請書」を作って持って行ってしまいました。

どんなに上手に書けていてもダメですよね(笑)

採択されたのはタイトルの市場開拓助成事業で、
間違えて書類を作ってしまったのが、
新・展示会等出展支援助成事業というものです。

どっちの助成を受けるべきか迷ってファイルのダウンロードだけは
していました。 それが、今回の間違いのもとだったのですが・・・・

ところが、提出した担当者の方から、そちらへ、変更する事を
勧められました。 今のものは1/2助成に対して、「新・展示会等・・・」
は2/3の助成があります。
確認すると要件は満たしているので、申請することが出来そうです。

申請の難易度で言えば「1/2助成の「市場開拓助成制度」の方が
審査が厳しいそうです。  助成限度額が300万だからでしょう。
私にはそんなに必要無い額です。

この助成金の選択は、その時に出展したかった展示会が特殊だった
ので、認めてもらえる可能性がある方を選びました。
結果としては認められず、差替えをしなければならない状態です。

そうしているうちに新たに出展したい展示会が出来たのですが、
その展示会であれば、どちらの助成金でもOKなのです。
それなら、助成額の多い方へ申請しなおす方が賢明です。

但し・・・・既に採択されている方に、展示会の選択を変える変更申請
の方が簡単で、確実です。
「新展示会等・・・・」は1からのスタートで、更に前に採択された
「市場開拓・・・・」には中止(廃止)の申請も必要です。

何で、今これ(ブログ)を書いているかというと、迷っているからです。
書いているうちに整理され、納得できると思って書き始めました。
迷っています。・・・更に迷い始めています。

金額、手間暇、だけでは無く、私が選ばれた為に選ばれない人が
いたということです。 
せっかく選んでもらったのに・・・・良いんだろうか、こんなことで・・・。
私が辞退して、誰かが繰り上がるなら、いっそ気が楽なのですが。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。