特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
いよいよ全国展開
助成金の変更申請だけで、実はとても手一杯な個人事業主に
更に混乱が想像できる、一大イベントが加わったのです。
奇しくも、創業4年目を迎える前日、注文のファクスが入ってきました。
これが三日間続いたのです。  全国展開するお店からでした。 

本当にありがたい事です。 
子供向けイベントと連動していたら実に良いタイミングでしたが・・・
そちらは残念ですが、前回のブログでご存知のようにBtoBに変更です。
現在の書き直しているプランと矛盾する展開ですが、それも現実。
念願のお子供たちに届きやすくなる事は、ぐっと見えてきました。

只々ツイているだけなので、これをこのページに書くべきか迷うところです。
でも、個人事業主のドキュメンタリーをお伝えしたかったので、
書くべきだと思います。 

通販の会社の時は私のブログを読まれて、連絡を下さいました。
今回の全国チェーンの会社は人を介してでした。 
どういう事かはご連絡を下さった方が、どう思って問い合わせて下さった
のかなので、わたしには分からない事です。

因みに、ブログとはこのブログの事です。 

幸運がもう一つ。
昨年末プリンターの調子が悪くなり、ファックス付のプリンターで
少し良いものに買い替えていました。 バーコードのシール印刷、
前のプリンターでは無理でしたので、良かったです。
そして、受注にFAXは不可欠なようです。
たまたまです。 偶然の準備をしていました。

でも、パソコンの買い替えと天秤だったので、パソコンは
ディスククローンで乗り越えました。 
資金の少ない個人事業主は、色々大変なわけです。

行き当たりばったり、取り敢えず逃げずに戦う!
他人のせいにしない。自分にきついノルマを与える。 
何処かに進む、休まない、一人でこっそりブラック企業する。
それが明日のご飯になる。