特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディスクのクローンを作りました。
パソコンに障害が発生する、amazon、BASEに障害が
起きる・・・すべて業務が停止になります。
個人事業主で私のようにファブレスで
物を作り、ネットで物を売っている人にとって一大事です。

パソコンこそ私の右腕で、パートナーです。 
「今日の機嫌はどう?」と話しかけてしまいそうなくらいに。、

個人事業主で私みたいな人は多いと思います。

そのパソコンが決算終了後、突然遅くなりました。
余波はありました。

ある日、更新プログラムがあるという事で
なかなか、パソコンが落ちない日がありました。
よくあることです。
翌日立ち上げると、当然ちょっと時間がかかりますよね。
これも、よくあることです。・・・・・・・

そして、インターネットで今日の天気を確認するのが
いつもの習慣になっているのですが、
なかなか綱がらないのです。 
しばらくして繋がったので、他のページに行こうとしたら
ずっと更新中の矢印が回っているだけ。

急ぎの作業があってエクセルを立ち上げて、
前に作った書類の手直しをしたら、そのまま真っ白になって
落ちてしまいました。
何度ものろのろと起動し、作業中落ちる事故が起きました。

・・・・・でも、相棒は決算までは頑張ってくれたのです。
その前にこうなっていておかしくなかった訳ですが、
たまたま、だったのか、私への忠義か・・・・・
人間の脳はこんな時、都合よく解釈するという「脳のくせ」
なのか・・・・・・

「ありがとう、頑張ってくれたんだよね」としか思えなくなっていました。

そして、ディスクのクローンを作るという方法を選択、
32bitから64bit、1TBのハイスペックで生まれ変わりました。
外装もちょっとカッコよくなってね。

いつか映画で、壊れたロボットがやっぱりこんな形で生まれ変わって
人間と再会するシーンがありました。
もはやそれはSFでは無いです。

パソコンが壊れて買い替えを検討されている方、
クローンのディスクを作るという方法の選択も良いですよ。
新品へのワクワクも良いかもしれませんが、

気の合う相棒と、続けて仕事をしていける喜びも悪くない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。