特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
オーブントースターVS餅焼き網
今年はお餅を焼くのに餅焼き網を買いました。

理由は間取りにありました。
今まで住んでいたマンションでは、キッチンが全く別に付いていました。
今回、リビングダイニングでキッチンも一緒、
更に、洗濯機も部屋の角にあるんです。 
私が家事もしながら仕事が出来る間取りです。
主婦の起業におすすめの物件です。

つまり、この物件、
ガスレンジの様子を、見ながら他の仕事が出来るのです。
焼いたお餅の美味しさは、子供の頃に体験しています。
今年のおせちで一番美味しかったのは、お雑煮かもしれません。
焼いた餅の風味が、いつものお雑煮を数倍も美味しくしてくれました。

そして、今日、トースターが温まらないという事象が起きました。
おせちも飽きてパンを食べたいと言われ、パン焼きも再開していました。 
ホームベーカリーは、普通に添加物の入っていない
美味しいパンが食べれる便利な道具です。 今回はクルミのパンです。
2日目のパン、トーストした方が美味しいです。
それに、クルミ入り・・・・・・
ところがトースターが不調・・・・・ そうだ餅焼き網がある!

直火は凄いです。 はたして餅焼き網でトーストされたクルミパンは、
パン自体もさることながら、更に香ばしくなるクルミとの相乗効果で
今までに無い美味しさでした。
レストランでこれを出されたら、感動します。

それとなく、そうした事が食べ物を美味しくすることは、テレビやネットで
見かけることはありました。 ほんとだ美味しい!!!

本来、トースターは餅焼き網でしていることを、見張っていなくても
勝手に同じことをしてくれる商品だったはずです。
でも、風味という魔法の調味料はどこかに行ってしまったようです。

餅焼き網は正月を過ぎても使えそうです。

オーブントースターVS餅焼き網は、
餅焼き網に、ヤキモチを焼くオーブントースターの図になりました。
お後がよろしいようで。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック