特許開発から起業、迷ったり悩んだり・・・・でも走っていれば何処かに着くはず。
心を決めて
新しい年が明けて、思いつた言葉です。
「心を決めて」というのは、お腹の底に何か「ずしり」とした
なにか、一個のものを持つという感じです。
そんな気持ちで事に当たれば、正しい場所に向かって進んで
いけるのではないでしょうか。

昨年は迷いが多い年でしたね。
でも、いろいろ迷ったお蔭で、心を決められたのだと思います。
迷わなければ決められないですよね、だって簡単じゃないですもの。
今までした事が無い事を選択するのは、なかなか勇気が要ります。

一人では無理かなと思い始めた事で、色々な事を試しました。
その中で、自分に合う方法を選択したり、あきらめり、
選ばなかったり、探しに行ったり・・・・。
結論として別に、無理やり人を増やす必要は無さそうです。

ダイソンのジェームズ・ダイソンが「人のアドバイスを聴くな」と
言っていたのをテレビで見た事があります。
ご自身も他人にはアドバイスしないそうです。
何故なら、新しい事をしようとしているなら、それを実現する方法も
誰もしたことが無い方法だから、誰もアドバイス出来ないと。

本当の意味で、ビジネスモデルを考えなければいけないようです。
誰かが私の為に言ってくれていると分かっている
アドバイスにでも、NOと言わなければいけないかもしれない。
それは「きっと喜んでくれる誰かがいる」という希望を信じるしかない。
心を決めるのに充分な理由です。
 
本年もよろしくお願い致します。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック